今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2336日目。面倒なことはやりたくない。だから頭を使う。

(プレ創刊から4342回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
何ヵ月前だったか、ここにコーヒーの話を書いた時、
ぼくがいかにめんどくさがりか、ということも
いっしょに書いたと思う。
なるべくおいしいコーヒーを
どうやって手間をかけずに飲むか、ってことね。
ほんま、生活の中でめんどくさっ、と思うことが多くて
自分でもどうかしてると感じてる。
でもね、これは悪いことじゃないんだよ。
(と自分を正当化してみる。)
要するに、めんどくさいと思うからこそ
手間をかけずに済む方法が生み出されて
時間もお金も節約できてるわけだ。
そもそもそういうコスパの高い方法を考えることには、
効率が悪いんじゃないかと思うくらい時間をかけてる。
ま、シンプルに言えば、
体を動かすのか、それとも頭を動かすのか。
そういうことなのだな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
めんどくさがりは、案外考えてたりする、と。