今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1529日。まずバルサが3-0。次のリバプールホームは不気味。

(プレ創刊から3535回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
CL準決勝ファーストレグ、
アヤックスバルサがまず1勝ですね。
バルサリバプールをリアルタイムで観ました。
これ、あとでレビュー観ただけだと、
3-0、やっぱりね、となったかもしれません。
でも実際はリバプールもすごかった。
2-2でもおかしくない出来だったと思います。
この差ってなんだろう、という問いの答えは
やはりもう、バルサだから、しかないのかな。
バルサの3点は、どれも息をのむ美しさ。
決めた選手の力はもちろんずば抜けてるんですが、
点が入るまでの過程も美しすぎるんですよね。
他のチームが同じようなことをやっても
おぉうまくいったな、くらいの感想でしょうけど、
バルサはそこまで計算して見せてくれてるんじゃないか、
とさえ思わせます。
ここで3-0ってことはほぼ決まったかな、
と考えるのが普通ですけど、CLだから。
まだわかりません。バルサも気を抜けないと思います。
次も楽しみ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
両チームの監督、対照的だなぁ。