今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1467日目。炊き込みご飯が好きな人の話。

(プレ創刊から3473回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
なぜか会話の内容が炊き込みご飯のことになって、
あぁ、好きな人はほんとに好きなんだなぁ、
というのがよくわかりました。
ちなみにぼくは、まあまあ好きです。
あー、具によるかな。
で、好きな人ってのは、だいたい
他の人も自分と同じように
炊き込みご飯が好きだと思ってる、のではないかと。
彼ら彼女らの話ぶりからそう思いました。
確かに、炊き込みご飯がキライ、
という人は少ないかもしれませんね。
ただ、好きというより、キライというより、
どっちかというと好きとか、
どっちかというとキライとか、どっちでもないとか、
そういう人が多そうな気もします。
こういうことは、炊き込みご飯に限らず、
熱狂的に好きな人が多い物事に
共通しているんじゃないだろうか、
などと思いながらみんなの話を聞いていました。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
好きなのが当たり前だろ、みたいになるか、確かに。