今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1737日目。子どもが持ち物を共有してるんだが。

(プレ創刊から3743回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
うちは男子がふたり。いろいろな持ち物を共有してます。
ていうか、一応ひとりに一つずつ持たせて
必要なものには名前も書いてるんですけどね、
どっちがどっちを使ってもあまり気にしてない様子。
たぶんわけるのが面倒ってこともあるのかな。
おもちゃだけはしっかりわけてるようですが。
もちろん下着や靴下、服類もパジャマ以外は
今のところ共有してますね。
ただ、色の好みはあるようで、
お互い自分の好きな色のほうを選ぶので、
そこでうまくわかれることもあるようです。
ま、そのうちファッションに興味を持ち始めたら
しっかり自分のものという認識になってくるでしょう。
そして、今朝びっくりしたのは・・・
玄関出てお互い気付いたらしいんだけど、
靴が逆になってたようで・・・
しかしなんと、それも問題ないらしい。
学校の靴箱で入れ替えるから大丈夫、と
そのまま履いて行ってしまいました。
靴、確かサイズ違ってたはずだけど。
通学の時間くらいならどうでもいいのかな。
色も形もいっしょだし。無頓着。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
仲良さそうで、仲悪そうで、いっしょに歌ったり、ケンカしたり。