今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1453日目。記事に連動する広告のクオリティ。

(プレ創刊から3459回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ウェブのニュースや記事などを見ると、
関連性のある広告がずらずらと表示されますよね。
その記事に関わるものだったり、
その前に見たネットショップのものだったり。
ぼくの場合、それらの広告の評価は
平均すると40%くらいかなぁ。
たまに、おっ、となるような内容が表示されて
ついクリックしてしまう時もあるし、
全然関係ないどころか不快なのが出る時もあるし。
広告を表示するシステムによって
かなりばらつきがあるような気がします。
そんな中、ここ最近一番おもしろかったのがこれ。
米大統領の壁建設予算のウェブニュースを読んだら、
関連するPRとして
「外壁塗装の適正価格は?」ってのが表示されました。
マッチング、ひどすぎる。(笑)
いや、AIのジョークだったのかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
以前検討してた商品を改めて表示してくれるの、
役立つ時もあります。