今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1978日目。終わった仕事の整理をしています。

(プレ創刊から3984回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
月刊誌の仕事をやめたので、
毎月やっていたことが一つずつ終わっていく日々。
そろそろ最後の外注費支払いがあって
その後は事務所の整理くらいかな。
リアルじゃないほうの片付けもまだ少々残ってます。
デジタルデータとかウェブとか、Facebookも。
Facebookはその仕事でかなり使っていたので、
関連の方々のフォローをやめたら
かなり快適になりました。精神的に。(笑)
表示されるけどチェックしない、というやり方より、
表示されないからチェックの必要がない、というほうが
当たり前だけど気持ちがラクです。
なんかフォローをやめる時にちょっとだけ
勇気みたいなものがいる(気がする)けど、
それを乗り越えればもう何の気遣いも要らないんです。
これはいい。
もし、もう必要ないのに気持ちの問題で
フォローをやめるのを躊躇っている人がいたら、
即実行をオススメします。
こういうのは、スッキリ・シンプル、でいいんです。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ユヴェントス負け。セリエAまだか。