今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2025日目。取り残されたようなCMがまだ通用する消費者もいるのか。

(プレ創刊から4031回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
子どもがテレビを見てCMの真似してる。
「これはおトクね〜っ!」っていう大げさなアピール。
なんも考えてない人が飛びつきそうな内容。
子どもは、思いっきりバカにしたように誇張して似せる。
冷めてるわ。
この子たちには通用しないんだな、と思う。
逆にギャグとしては認識されてるようだから
それはそれでCMの役割を果たしてる、とも言えるかな。
こういうの、まだあるんだな。
効果出てるのかな。
広告主と制作者の自己満足かな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ビーレフェルト、よく知らんけど堂安くん力を示してほしい。