今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2188日目。語呂合わせのナンバープレートをよく見かける。

(プレ創刊から4194回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
語呂合わせのナンバープレート、よく見るよね。
3298とか全国的に有名だし。
4351ってのも見た。高知の人かな。
駐車場に6186のワゴンが複数台とまってて
これなんだろう、と思ってたら
近くにロイヤルっていう施設があった。
ルが6ってのは、ま、しょうがないか。他にないし。
ぼくも関連ワードで語呂合わせを試みたことがある。
けど、どうしてもチがねぇ。
7をチと読める人もいるけど一般的じゃないかな。
麻雀する人は普通だけど。
なんとなく2ならツと読めるからチに近いかな、とか。
結局ピンとこなくて語呂合わせやめた。
好きな数字とか縁起のいい数字とかあるけどね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
名前がうまくハマる人、ちょっと羨ましい。