今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2054日目。蚊がまとわりつく鬱陶しさといったら。

(プレ創刊から4060回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
夏もそうなんだけど、
この時期の蚊もイヤなもんだ。
秋の暴れ蚊っていうくらいでさ。
ちょうど洗濯物を取り込む時間帯に
ブーンって来るんだよねぇ。
ま、ぼくはもう皮膚が年寄りなので
まとわりつかれてもすぐには刺されない。
けど足のまわりを飛んでわさわさするあの感じが
もう不快でたまらんのです。
その感触が頭にこびりついていて、
洗濯物を取り込む時には条件反射のように
蚊が足にまとわりついてるような気がする。
たとえ部屋干しでも。
昨日も屋内に干してたのをしまってたら
足まわりがわさわさして、
いやいや気のせいだと言い聞かせつつ、
ふと足を見ると・・・ほんとに蚊がさわってた、
っていうオチ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
しぶとい。何月までいるんだ。