今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2136日目。透明なマスクのメリットは、ぼくにとってデメリット。

(プレ創刊から4142回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
これ知らんかった。
透明マスクってのがあるんだね。
しかも来年にはもっと増えてくるのだとか。
顔の表情がわかりやすい、というだけで
かなりのメリットがありそう。
マスクってのはほんと、急に進化したねー。
しかし、だ。
ぼくにとってはちょいデメリット。
だってさ、マスクの特徴のひとつは
顔がほぼ覆われて見えないことでしょ。
そこに期待されてるのはズボラだ。
ヒゲ剃らなくていいんだよ。
普段から化粧してる人なら
それもちょい省略していいかもしれない。
てなわけで、ぼくはあまり使う機会がないな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
マスクのおかげで皮膚の弱いぼくは助かってたり。