今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2365日目。コロナワクチン1回目摂取。副反応でこの不都合。

(プレ創刊から4371回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
コロナワクチン自治体集団接種1回目の翌日。
特に大きな問題はない。今のところ。
とは言っても、やっぱり
いつも通りというわけにはいかないんだよなぁ。
まず・・・というか、ほぼ唯一の不都合は
摂取した腕の痛み。まぁ、筋肉痛だな。
摂取後4時間くらいで軽い症状が出て、
8〜9時間経過した時にふと気付いたら
いつの間にか可動範囲が狭くなっていた。
いちいち痛いので、動かしづらい、ってこと。
いや、動かせないわけじゃないんだよ、
筋肉痛ってだいたいそうでしょ。
ぼくは左利きなんだけど、お箸とかペンとかは右、
普段はほとんど右手でやってると思っていたので
左腕に打ってしまった。
これが失敗だった。
実は、いろいろなことを左手でやってた、
というのをこの痛みで知った。
ドアの開け閉め、なにか手に取る時、受け取る時、
こういう、軽いけど頻度が高いことをやる時、
ほんといちいち痛い。
このストレスがじわじわくる。
これ、症状が重い人は大変だと思う。
どっちに打つかはよく考えるほうがいいね。
ぼくは、2回目はどっちにするか、迷うだろな。
1回目より痛むのならほんとキツいし、
ただ、お箸、ペン、歯磨きなどは右手だから。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
念のため前日と当日はお酒を控えた。これもストレス?