今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2886日目。少しメガネなしで歩いてみてわかったこと。

(プレ創刊から4892回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
メガネのことと関連するから、ついでに書いとこう。
昨日一昨日ここに書いたとおり
メガネを替えてそれをさらに交換することになった。
そんなこんなで、短い時間だけど
メガネかけずに歩く機会があった。
最初は危ないと思った。ほぼ見えてないからね。
けど案外できるもんだ。
ふだん歩いてる場所だった、というのもある。
狭いとこやモノが多いとこじゃなかったってのもある。
そして、わかったことがある。
見えてないと、見ない、ということ。
いや当たり前か。見えてないんだから見ることはできない。
そうなんよね。ふだんはいろいろ気になって
かなりたくさんのものを見ているのだよ。
自分の周りはもちろん、遠く離れたところも。
これが、見えるとこだけに限定されるわけで。
不安は少しあるが、ラクだった。
目から入る情報も過多だと言えるな。
危なくないところで試してみて。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
危なそうなところもわかる。