今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2746日目。広告、コピー。今はどんな時代なんだろうか。

(プレ創刊から4752回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
そういや最近、グッとくるコピーに出会ってないなぁ。
昔は一文でズバッと決まってたのがあって、
広告の仕事ってすごい、と感動したものだ。
糸井さんなんかほんとびっくりだったねー。
まぁ流行り廃りもあるし、ここんとこ
なんだか説明的なのが多くなってるのは
そういうご時世だからかもしれない。
聞いてないとか、書いてないとか、わかりにくいとか、
コピーとしては求められてないようなことも
入れないといけなくなってるのかな。
ちょっとでも誤解されそうなのはダメなんだろうな。
生きにくい・・・じゃなくて書きにくい世の中か。
あと、何度か書いてるけど
日本語がダメになってきていることも
関係しているのかもしれない。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
コピーライターって今、人気あるの? ないの?