今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2044日目。エイバル負けちゃったよ。こういうの落とすと面倒。

(プレ創刊から4050回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ラ・リーガ第3節。エイバル、ホームでビルバオと対戦。
うーむむむ、負ける試合じゃなかったよねぇ。
勝つのは難しかったかもしれないけれど可能性はあった。
まずは監督の采配だな。
新加入選手が多くて計算できないんだろなぁ。
前半、悪くはなかった。でも無得点。
後半、ペドロレオンが入ってコーナーから1点。
こう書くと、やっぱ既存戦力なら読めるってことになる。
しかし個の戦力としては
レシオもカジョルも別にひどくはないんだよ。
新戦力とは、連携をうまくやるしかない。
そして、取るべき時に取らなきゃ勝てない。当たり前。
せっかく乾くんがゴール前に流し込んでも合わない、
または誰も飛び込まないとかさ。
エイバルは昨季、セットプレーからの得点が多かった。
これって逆に言えば流れからあまり取れてないってこと。
そして今回、対戦相手がビルバオだったのもね。
カパもいたし、ダニガルシアもいた。
かつてのチームメイトとやるってのは、
やりやすいのか、やりにくいのか。
試合後も乾くんはダニと話してたけど
やっぱわかり合ってる選手同士だもんねぇ。複雑だわ。
あ、武藤くん、ちょっとだけ出ましたね。
でも乾くんの交代後(メンディリバルさんよ・・・)。
さっそくファールもらって、ほろ苦デビューだったな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
あぁやっぱ今回は、選手起用がダメだったな。