今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2741日目。ソシエダのイサク、ここにきて移籍報道。あと CLのGS。

(プレ創刊から4747回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
遅くなったけどプレミアの注目戦、
マンUリバプールのレビューを・・・と思っていたが
イムリーなニュースを先にいっとくか。
まずはソシエダ。イサク移籍の話題ね。
(これ書いてる時点では移籍濃厚段階。)
これまでリーグ戦を観てきて、
確かにいい感じのシーンは何度かあったんだけどさ、
ぼくは今後に関しては未知数、というか
どちらかというとマイナス寄りの展望をしていた。
要するに、ベーシックなやり方じゃないから
長くはもたないだろうな、と思っていたわけ。
まぁそれは久保くんの相棒がイサクじゃなくても
同じことは言えるんだろうね。
だからそれを逆に言えば、イサクであろうがなかろうが
奇策っぽいことは長続きしない。
イコール、イサクが抜けるから久保くんピンチ、
またはソシエダピンチ、ではない。
さらに言えば、イサクはこだわりが強すぎる。
ストライカーとしていい面もあるけど、
久保くん、シルバ、とくれば他に選択肢は多い。
もっとフィットするストライカーはいるはずだ。
探す手間はある。しかし手間をかける価値はある。
次、CLグループステージ組み合わせ。
各グループでバランスはいい感じ。
勝ち抜けチームの予想は簡単そうだし、
リアルタイム観戦は別にいいかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
PSGがまずここでどれほどのものかわかるかな。