今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2397日目。セレッソACL敗退。アジアでの立ち位置はまだこのへんか。

(プレ創刊から4403回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
乾くんが「不甲斐ない」というコメントしてて、
そうそうまさにそれ、と思った。
セレッソ、ACL16強・対浦項戦、ホームで0-1敗戦。
守備を崩せなかった、みたいな論調あったけど
あれはそうじゃないよね。
データ見たら15本打ってる(相手は7本)。
1本でも入れば同点、2本入ったら勝ちだったわけで。
ただ、枠に飛んでない(枠内2本)。
連携がうまくいかず無理なシュートになってる。
タイミングも場所も体勢も。
あれなんだろうね。
ゴール前にいる選手たちに迷いがあるんじゃないかな。
不安と言ってもいい。自信がない感じ。
日本代表はよくそういうことやっちゃってる。
自分が打とうという気持ちを持ってないのかな。
決めきれるストライカーならそうはならない。
今のセレッソなら大久保選手くらいか。
この状況、乾くんの経験こそが活きるでしょ。
セレッソでの彼は楽しそうだけど、
エイバルの時みたいなイケイケ感が少ない。
積極性が薄れてる気がする。
この先に期待だな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ACL、残ったのは名古屋だけか。