今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2398日目。第一印象とのギャップは、あったほうがいいのか、それとも。

(プレ創刊から4404回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
しゃべったらイメージと違った、ということあるよね。
第一印象、見た目や雰囲気、顔の表情。
しゃべると、声や話し方、言葉遣い、
身振り手振りが印象に加わり、ガラッと変わる。
こういう人は周りにもいて、まあまあ多いと思う。
むしろイメージ変わらない人のほうが少ないかも。
もちろんそれは身近な人だけではなくて、
テレビなんかに出てる有名人たちもそうだ。
写真だけ見て勝手に思ってた印象と、
しゃべってるのを初めて聞いた時のギャップが
思いっきりあってびっくりしたことも何度か。
第一印象が大事、なんて言うけれど、
それはどうなんだろう。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ぼくは第一印象で損してるほうだと思う。