今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2376日目。夢に出てくる戸建の家。知らないのに具体的すぎる。

(プレ創刊から4382回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
夢の中に出てくる古めの戸建、あれはなんだろう。
今朝も起きてからしばらく覚えている。
これまでに何度も同じ家が夢に出てきた。
ぼくの脳は既に、住んだことのある家だと
勘違いしている。かなり具体的に。
結婚後、最初に住んだ家だ、と。
もう同じ光景を何度も見てるので
だいたいの間取りまでわかっている。
昨日から今朝にかけては、
これまでまだ見ていなかったあたりを歩いて回って
家の周辺やあやふやな間取りの部分を補完したようだ。
近所の子どもが勝手に家に入っていて、
それは普段使っていない部分のドアに
鍵がかかっていないから、とか。
具体的すぎるだろう。
あの家はなんだ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
これまで思っていたより敷地が広かったんだよね。