今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2379日目。CLグループステージと、移籍の気になる話。

(プレ創刊から4385回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
CLのグループステージ組み合わせが決まったね。
また最初からすごい対戦が観られそうで楽しみ。
特に今年は事情が変わってるクラブもあって、
それがどう影響するのか、しないのか、
そのへんも興味深いなぁ。
事情といえばやっぱり大きいのが移籍。
メッシがフランスへ行っちゃって、
CロナがなんとマンUへ。
あとはエムバペの動きがどうなってんのか。
もうそろそろ期限ギリだから
これ書いてる間にも決まってたりするかもしれない。
もしエムバペが抜ければPSGはさらに動くのかな。
そして、ぼくが最も気にしていた乾くん。
公式ではないが、セレッソへ戻ってくるようで。
スペインでの実績を伸ばせないのは残念。
しかしJリーグの楽しみは増える。
ぼくはほとんど観てないけど
セレッソ戦、特に神戸との対戦は観るだろうね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
とか言いつつ毎節の欧州リーグが気になる。