今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2368日目。朝っぱらから野良猫の糞掃除。と、妙な思考。

(プレ創刊から4374回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
目覚ましより1時間半近く前に目が覚めて、
こりゃ寝不足になるわと思って二度寝
再び起きたらまだ30分前だった。
でも午前中はちょっとバタバタする予定だったので
それが気になって起きてしまったのか、と早めに起床。
こういうのは体内時計に組み込まれてるのかもしれん、
とか、一生の中でやることの容量は決まってるのかも、
とか、しょうもないことを思いながら
いつものようにリビングから庭をのぞくと、
なんか違和感・・・見慣れない光景が。
目をこすってもう一度見ると、
見たことないデカめの猫が勝手に入ってきてる。
しかもなんか妙な格好してる。
うっ、これはあれだ、う○このカッコだ。
慌てて庭へ出て追い払う。しかし時すでに遅し。
猫がきれいに後処理する時間がなかったので
ほやほやのあれがそのまんま土の上にこんもり。
はぁぁ。せっかく早起きしたのに猫の糞掃除かよ。
一生の中でこの処理をすることも決まってるのかよ、
とまた妙なことを考えながら
着替えもせず片付けていた本日の朝であった。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
あれの臭いは徹底的に消す必要がある。