今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2367日目。メッシのいないバルサ、というより新しいチームか。

(プレ創刊から4373回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
バルサ今季初戦はホームで対ソシエダ、4-2勝利。
うーん、どうすかね。
メッシが抜けても相変わらずビッグネームがズラリで
顔ぶれだけ見れば負けそうにないけども。
もう新しいチームといってもいいかな。
らしさってものはほぼなくて
普通に強豪チームという印象だ。
監督も普通だし戦術も普通だし、3点取って2点取られて
1点追加ってのもなんだかばたばたしてるし。
ただブライスワイトが活躍してるの見ると、
幅広くいろいろ試せるチームになったのかな、とも思う。
ま、これからどんどん強いチームとやるし、
特にレアルとどう戦うのかを見れば
なんとなく今季のバルサがわかるんじゃないかな。
クラシコは10月か。
他のチームも変わって強くなったり弱くなったりで
リーグ自体のイメージも変わってきそう。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ソシエダも全体的には悪くなかったよ。