今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1912日目。あとから思うと、こういう流れだったのか、と。

(プレ創刊から3918回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昔からいつも不思議なことがあります。
実家のこと(実家に関する用事のこと)。
ぼくは実家暮らしじゃないので
なにかあるたびにお呼びがかかるんですよ。
親のちょっとした用事とか
家の設備のことや庭のこととか
親戚の冠婚葬祭とか・・・
で、そういうのは大抵忙しい時に重なってる。
でもね、なぜか多忙な時期の中でも
比較的時間が取れる時に限られるんです。
たとえば今回もそう。
スケジュール帳を見ると、今日と明日、
ちょうど2日間だけぽっかり予定がなくて、
そこにすっぽり入ってくるんです。
誰かスケジュール帳見てる?
見てるとしたら、神様か仏様か?
ぼくが動きやすいようにしてくれてるんでしょうね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
忙しくても、やらなくちゃいけないことはやれ、と。