今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2346日目。職業や地位と、人柄は、まったく関係がない。

(プレ創刊から4352回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
一般的に「いい人」だと思われている職業や地位、
なんとなくイメージがあると思うんだけど、
たとえばお医者さんとか、委員会とかの会長とか、
そりゃまぁ実際にはどうかわからんよ、
悪い人もいるかもしれんし、けど、
いい人がなるもんだと勝手に思ってしまう。
そのイメージ、ぼくはもう持ってない。
ていうか壊された。
どんな職業の人でも、どんなに偉い地位の人でも、
悪い人はいるだろう、というのが前提だ。
弁護士に轢かれた過去があるからねぇ。
交通事故ってなくすのは難しいし
轢いた人が悪い人だとは限らないけど、
ぼくを轢いた弁護士は事故後の対応が最悪だった。
あれは悪い人だった。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
思い出すたびに気が滅入る。