今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1783日目。ひょんなことから、先輩の人生を知った。

(プレ創刊から3789回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ひょんなことから、中学時代の先輩が
今何をやっているのか、知ることになりました。
ぼくが最後に覚えているのは、先輩の卒業時だったか、
近所の喫茶店で将来を熱く語っていたこと。
商社に就職したい、という話でした。
その頃のぼくは「商社」について
なんかでかい会社で外国で働く、くらいのイメージ。
その後、見事に商社へ就職した、ということは
風の便りで聞いていました。
あの頃の夢を実現したんだな、というくらいで
詳細は知りませんでしたが、
なんと、その後実際に海外でバリバリ活躍し、
日本へ戻ってきて関連会社の偉い人になってる、と。
確認したら、確かにその企業で
上から数えたほうがはやい地位にいました。
もうあと一つくらい役職を経たら
その次は役員じゃないか、ってとこ。
たぶん、先輩は自分の進みたい方向へ
まっすぐ進んでいるんだろうな。
もちろん思い通りにいかないこともたくさん経験して。
すばらしい人生です。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
自分とはまったく違う人生。