今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2347日目。自治体のワクチン接種予約がスタート。どうする?

(プレ創刊から4353回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
いよいよ自治体のワクチン接種予約がスタート。
ぼくは基礎疾患がないんだけど
毎年健診のたびに血圧でひっかかる。
何度か測ってやっと基準値ギリギリにおさまるので
治療しろと言われることはない。
(なんとかしたほうがいいよ、とは言われる。)
そんなわけで、基礎疾患がない人の予約を
今か今かと待っていたのだ。が・・・
いざ予約可能になると
ほぼ毎日流れてくる副反応の情報が頭をよぎる。
てか、そっちの情報だけが頭の中で肥大化してくる。
一応基礎疾患ない扱いだけど
高血圧大丈夫かなぁ、とか
ほんとに基礎疾患なかったっけ、とか
健康な人でもいきなり倒れたりするのかな、とか。
もうね、情報多すぎなんだよ。
頭をスッキリさせて、さぁ予約・・・。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
2回目まで日時決まるからきっちり予定確認しないと。