今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2340日目。初めてスマホを手にした時の違和感を急に思い出した。

(プレ創刊から4346回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
さっきスマホさわってて急に思い出した。
最初に買ったiPhoneは3Gだったかな、
3GSが出てから安くなったのを買ったんだったか、
忘れてしまったけれど、あの感触は覚えている。
もこっとした感じ。
その上にさらにもこっとしたカバーを付けていた。
まだまだケータイの代わりという存在だったから、
それで通話しようとした時に
かなり違和感があったんだよね。
デカい、持ちにくい、恥ずかしい。
ぼくはその頃、PHSで特に小さい機種だったから
余計その違和感が大きかった。
持ってるだけならスマホってカッコよかったんだけど、
通話の時にはほんとヘンだったよなぁ。
今もiPhoneは小さければ小さいほどいいと思ってる。
アップルが大きいのしか出さなくなったら
また違和感あるんだろうなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
オリンピックの気分をなんとか盛り上げたい。