今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2337日目。スペイン戦、スコアはどうでもいいが経験値以外の収穫は?

(プレ創刊から4343回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
本番直前親善試合、1-1ドロー。
前半のスペインは調子が上がらないまま
疲れと暑さでやられた印象。
それでもスペインらしいポゼッションは健在で
明らかなミスのタイミング以外に
日本がつけ入る隙はなかった。さすがだな。
逆に日本はボールを保持するスタイルにこだわったのか
それとも切り替えようがなかったのか、
中途半端な形が続いた上に無策だった。
これは完全に監督の力量の無さ。
選手の能力が高いから1点を奪えたし前半完封だったが、
スペインのコンディションが万全なら
展開はガラリと変わっていただろうね。
後半、両チームとも交代選手が多く流れが変わった。
でもあれじゃ日本は連携のシミュレーションが
できなかったんじゃないの?
スペインとやるっていう経験を各選手に積ませただけ。
スタメン選びから間違ってるわな。
さて、次はいよいよ五輪本番。
選手が自由にできればいいとこまでいけるんじゃないかな。
選手達には期待してるよ。
しかし日本のメディアはペドリばっかり。
ブライアン・ヒルとかククレジャとか知らんのかね。
ま、どうでもいいけど。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ほんと堂安くんと久保くんはいいわー。