今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2332日目。五輪に向けて技術的なレベルはOK。あとは体と心。

(プレ創刊から4338回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
U-24ホンジュラス戦、3-1勝利。やるやん。
新しい選手も良かったし、スターたちの連携もいい。
ただ、前半はもっと点取れたし
後半はヘタな交代のせいもあったけど
ぎこちない連携が目立ったな。
全体的にタイトさを持っていて、
その点ではフル代表より好きなタイプ。
(フル代表メンバーかなりかぶってるんだけど。)
それを90分維持できればほぼ問題ないかな。
あとは、世界とやるならバランスと身のこなし。
ブンデス最強を殊更強調される遠藤選手は当然だが、
ぼくが見事だと思ってるのは堂安選手。
時間かかるけど、全体のレベルを上げていってほしい。
さて、本番はどうなるだろう。
あれれ?と思うようなことが起きるなら、
たぶん精神面じゃないかな。
そこで焦ったりネガティブになったりしないように
コントロールするのがベンチの役割だが。
ぼくが心配なのはその1点だ。
経験値の高い頼れる監督にしとけば、と
後悔しないように祈るばかり。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
もうね、戦術がどうのってレベルじゃないんだよ。