今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2309日目。イベントでたまたま子どもの才能を感じた瞬間。

(プレ創刊から4315回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
親子で魚をさばこう、みたいなイベントがあって
子どもといっしょに参加してきた。
と言っても、親はほぼ見てるだけ。
ま、子どもがケガせんように見守ってね、
もしケガした時のためにそばにいてね、ってことかな。
おかげでぼくは子どもの様子をじっくり観察できたし
子どもがさばき方を覚えたので家でやってくれそうだし
なによりそれが楽しいことだと思ってくれたようで
なかなかいいイベントだった。
そこで気付いたこと。
うちの子、姿勢がいい。
いや普段はひょろひょろへなへなしてるし
イベントの間もゆるゆるだったんだけども、
魚をさばいてる(包丁を持ってる)時だけは
なんかしゅっとしてるんだよね。
まるで教えてくれた職人さんのように。
似合ってる、というのかな。
様になってるんだよ。
実際、出来上がりもきれいだし。
親バカかもしれないが、筋がいいと思う。
のばすべき才能かもしれない。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
センスってのはあるんだよなぁ。