今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2062日目。朝のウォーキング時、ぼくはどう思われているか。

(プレ創刊から4068回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
子どもの通学に合わせてウォーキング。
短いけど、朝30分から1時間ほど歩いてます。
その時間帯だから、当然子どもたちが多い。
追い抜いたりすれ違ったり。
ほぼ毎日会う子もいたりしてね。
お互い知らない関係なんだけど
だいたい同じ時間に同じ場所ですれ違う
男子中学生がいて、よく目が合うんです。
ぼくが超ラフな格好してるんで珍しいのかな。
大人の男性は普通スーツにネクタイだしね。
で、その場所というのが、橋の上。
ぼくがいつもそこで川面を眺めてるから、
たぶんその男子の中でぼくは
「橋の上から川をのぞく人」になってるはず。
だって魚や亀がいっぱいで、見てて飽きないもん。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
絶対たくさん釣れるよ。食べようとは思わないけど。