今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2106日目。いわしマーガリンについて、覚えていること。

(プレ創刊から4112回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここももう4000回以上更新してるから
たぶん過去に一度くらいは書いたことがあるだろうな。
いわしマーガリンについて。
パッケージにでかでかとその名があった。
ぼくが子どもの頃、確かに一度食べたことがある。
スーパーで見つけて、親が買った。
パンにつけて食べてみたら
普通のマーガリンと変わらなかった。
それだけしか覚えてないんだけど、
その名前と印象だけははっきりと頭の中にある。
名前でなんとなく想像できると思う。
でも実際の原材料が何なのかは知らない。
あれはなんだったんだろうな。
いわしの油分が元になっていたのなら
なんとなく体に良さそう。
しかも普通のマーガリンと同じでにおいはない。
想像してしまうような魚臭さはまったくなかった。
もう一度食べてみたい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
見てないけどレアル負けとる。なんじゃろか。