今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2216日目。今の子どもたちが将来やりたい仕事、なりたい職業。

(プレ創刊から4222回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
子どもが行ってる小学校に限っての話だけど、
将来やりたいこと、なりたい職業で
めっちゃめちゃ薬剤師が多くてびっくりしてる。
もちろんサッカー選手とかユーチューバーも多いが
なぜ薬剤師があんなに多いのか。
うーん、考えたけど思いつくのは
アンサング・シンデレラくらいだ。
いやけどそれじゃないよねぇ。わからん。
もしかしたら半分くらい "やくざいし" ちゃうかー、
とか冗談言ってたけど、よくない冗談やわ。
ぼくの小さい頃はどうだっただろう。
男子は野球選手が多かったかな。あと、先生。
女子は覚えてない。
美容師とか? ピアノの先生?
自分はどうだったか。それも覚えてないなぁ。
将来何をしたいと思ってたのか。
たぶん、特になかったんだと思う。
質問される機会もほとんどなかったんじゃないかな。
まぁ小さい頃から音楽はやっていたので
漠然と音楽関係の仕事をしたいと思っていたのかも。
親はそうだったろうな。
音楽関係の出費は喜んでやってくれたし。
でも今は趣味だ。
これから仕事にすることもできなくはないのかな。
やってみたい気持ちはある。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
とりあえずGarageBandとか。