今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2243日目。些細なこともちゃんとしたい、という心理。

(プレ創刊から4249回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
アンケートに回答する時のぼくの心理。
どんな些細なものでも、
要するに、答えなくてもいいような
誰に頼まれたわけでもないもの、
全然自分と関係ないようなものでも、
ちゃんと答えないとダメ、という
プレッシャーがかかったような感じ。
なんでだろう。
たとえば二択の質問があったとして、
そのどっちでもないけどこっち寄りかなぁ、
なんて時に、ものすごく迷う。
いやいやもうどっちでもいいんだよ、とは思う。
けど、どっちか自分に近いほうをちゃんと選びたい。
ベストな選択をしたい、っていうね。
マジメ、ってことで片付けていいですか。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
昨日はよくがんばった。間に合う。