今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2174日目。今朝のほのぼの大賞は、こわい顔のおっちゃんです。

(プレ創刊から4180回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
今朝も子どもの通学に合わせて近所をウォーキング。
毎日すれ違う人はだいたい決まってるのだが、
今日初めて見るおっちゃんが
狭い歩道を前からずんずん歩いてきた。
でかい。背も高いし横幅も広い。
しかも顔がこわい。
ぼくは隅っこを歩いた。
なにもなく通り過ぎた(当たり前)。
すれ違いざま、おっちゃんの持ち物に気づいた。
弁当箱が入ってると思われるかわいらしい袋。
たぶん2段重ねか2箱入り。
おっちゃんがでかすぎるのでちっちゃく見える。
奥さんが作って持たされてるのか?
あの袋の柄は自分では選ばないだろう。
なんだかほのぼの。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
持ち物が弁当だけってのがまた。