今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2673日目。梅雨の合間に庭仕事。何年ぶりかの達成感だよ。

(プレ創刊から4679回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日は午後から3時間ばかし庭仕事。
細い路地を挟んでお隣にまで伸びようとしてる木を切る。
まあまあ太い幹を切る必要があり、
これは電ノコじゃないとムリかなぁわざわざ買うのもなぁ
けどぼくの人力じゃなぁなどと、うだうだ考えてるうちに
日にちが経って、余計太くなってる。
梅雨の合間、風も少しあるし、もう今日しかないだろ、と
一気に3本、さらに中くらいのも2本切った。
もう死にそうだったが、これ捨てないかん、と
自治体のゴミ分別調べたら、直径5cm、長さ50cmまでだと。
太さは目測でギリか(都合のいい目測)、
長さは50cm以内に切り揃えた。何本も。マジで死ぬ。
あ、重さは10kg以内か、ていうか
ゴミの日にゴミ置き場まで持っていけるように分けなきゃ。
ほんまに大変でした。けどやってよかった。
ご近所さんに迷惑かける前にできたし
なにより達成感がハンパないわ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
本日、全身が痛い。