今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2152日目。ボーっとしてると気付かないこともあるさ。

(プレ創刊から4158回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
寒かったり乾燥してたりで、ぼーっとしてて、
気分変えようといつもの仕事デスクからリビングへ。
食卓にパソコン置いて、マウス置いて、
さ、始めよう、と思ったら・・・なんかヘン。
カーソルがうまく動かない。
マウスをちょっとずつ動かしても早く動かしても
思いどおりの位置へ移動してくれない。
なんだろな、ま、たまに切れるとか遅いとか
おかしくなることもあるから
ちょっと間をおいて、あとで試してみよう、と
トラックパッドで作業開始。
やっぱ15インチMacbook Proの広いパッドは使いやすい。
文字入力以外はパッドのほうがいいくらいで。
ひととおり作業を終えて、マウスで。
やっぱりおかしい。ブルートゥースのせいかも。
と切ったり繋いだりしても変わらず。
しばらく考えて、ふとマウスを見たら
アップルマークが逆向き。
あ・・・・・上下逆に持ってた。
カーソル動かすだけでクリックしなかったから
まったく気づかなかったんだな。
アップルのマウスって、マークを見なければ
逆に持っててもわからないんだよねぇ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
こんな経験は初めてでした。老化やろか。