今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2089日目。初代SEユーザーが持っている、miniへの複雑な思い。

(プレ創刊から4095回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
iPhone 12 miniの話題が増えてきてる。
なんかさ、小さいっていう魅力が
やっと一般化してきたような感じで、
頑なに初代SEを使ってる者としては複雑。
ずーっと大きくなり続けて
やっと新SEの噂が出て喜んだのに
実際はでっかくなってがっかりしたこととか、
ほとんどの人には関係なかったんだな、と。
しかも、今回のミニの話題の中身は、
他のより画面が小さくて老眼だと見づらいから
常時使わない人向け、とか
逆に使いやすくてついつい常にいじってしまうから
自分でセーブできる人向け、とか
なんなんだよその逆説的な話は、と思っちゃう。
小さくても画面は大きい、素直に喜びたい。
とは言っても、初代SEよりはまだ大きいんだよ。
あのサイズで画面を目一杯広げてほしいんだよ。
次かその次くらいにはできるっしょ。
アップルさんの技術力をもってすればさ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
まだまだ進化してもらわなくっちゃ。