今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2151日目。上手いしおもしろいけど残酷だった。高校サッカー決勝。

(プレ創刊から4157回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
大雪のせいで試合日程が変わって
久保くんのヘタフェデビューが早まったことで、
昨日は高校サッカーのことを書きそびれた。
なんとか決勝だけは見たんだよ。
やっぱり彼らは上手いしチームとしても上出来だった。
決勝に残った両チームに差はないと思った。
でもその1試合で勝敗を決めなくちゃならない。
しょうがないけど酷だな。
しかもそれをPK戦で決めるなんて残酷だな。
ゲームはさ、もうプロ並みなんだよ。
プロよりすごい選手もいるよ。
でも高校生なんだな。成長中なんだ、彼らは。
この経験を生かしてほしい。
勝った人も負けた人も、
あの試合はいい経験になった、
そう思えるような人生を歩んでほしい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ウエスカ監督変わったのか。悪くなかったのにな。