今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2149日目。乾くんの今季初ゴールを素直に喜べない試合だった。

(プレ創刊から4155回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
悔しいのぉ、エイバルよ、なぜ耐えられぬ。
乾くんが今季初ゴールを決めた直後、ぼくは不安だった。
すぐ同点にされるんじゃないか、と。
今期のエイバルはそういうイメージなんだよな。
でも逆転までされるとは思ってなかったよ。
先制直後に追いつかれ、オフサイド判定でホッとして、
そのラッキーを続けられなかった。
もったいない。残念。
この試合ではメンディー、ちょっと動くの遅かったな。
乾くんはよかったよ。ゴール以外も。
おっ、今日は左サイド、と思ったら
ブライアンはケガだったそうで。
やっぱそこは二番手か。けど先発なわけで。
ポジティブに言えば、右での先発クオリティを
認めてもらえてるってことだから悪いことじゃないよね。
しかしあれだな、エイバルはもう一人ほしい。
エスポジトの位置に選択肢がね。
評価はされてるしぼくも嫌いではないんだけど、
なんちゅうか、キレがないというか冴えないというか
地味というかひらめきがないというか。
決定的な何かが欠けてる気がずーっとしていて。
たとえば日本代表で言えば伝統的に常に余り気味の
司令塔の立場の選手がね。香川とかどう?
いやもう日本人は無理か。
たとえばペドロレオンがそこに入るってのはどうよ。
90分は無理としても、エスポジトと途中でチェンジとか。
なんにせよシーズン中盤、踏ん張りどころだよ。
だらだら下がらないことを祈る。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
レバンテ地味に強いな。しぶとい、って言葉がぴったり。