今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2099日目。楽しくないし、らしさもない。そんな代表を変えてくれ。

(プレ創刊から4105回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日読んだ金田さんのインタビューを基にしたウェブ記事、
だいたいぼくがここで書いてることを
うまく表現してくれてました。わかりやすい。
あの「チャンスですよー」の金田さんね。
ちょっと抜粋させてもらいます。
・『自分たちはこんなサッカーをするんだ』という
 チームとしての理解度
・攻撃においてベースとなるような
 チームの原型がない
・どこに起点を作り、どのように連動して
 攻めていくのかという共通理解
・チームに攻撃の原型がないから、
 相手の試合中の変化にも対応できない
・監督からチームに与えられる『言葉』が
 少ないのではないか
・・・このあたりのことは、
ぼくがここで11/18と11/14に書いたこととほぼ同義。
金田さんだけじゃなく、みんな同じこと思ってるはず。
この先、動くべき人が動いて
代表を変えてくれるよう願ってる。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
サッカーだけじゃない。政治や経済も似たような構図だな。