今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2098日目。ドラマの展開で、ややこしくないほうへ行ってほしいのは老化?

(プレ創刊から4104回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ぼくはドラマをよく見るほうだと思います。
ここ1〜2年でおもしろいのが増えたかな。
内容もそうだけど、演出も目新しかったり。
ただ、ぼくの中の問題としては、
なんかややこしいのがダメになってきてて。
推理とかのややこしさはいいんだけども、
伏線が張られてて、そこからの展開が
もう絶対こっちだな、おどろおどろしいほうだな、
というのがわかるぶん。いわゆる死亡フラグとか。
これがねぇ、苦手になってきたのよ。
どっちかと言うと、穏便に済ませてほしい。
そっち行くとややこしいしあとあと面倒だから、
もうドキドキしなくていいから、
もっとシンプルに行こうよ、って。
いやまぁ、それじゃドラマにならんのだがね。
これって、老化? かな?

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
頭と心臓と、どっちも負担になるのはイヤ。