今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1998日目。懐かしい曲を聞いて、コンクールを思う。

(プレ創刊から4004回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ほんとにたまたま。
フィンランドを題材にした番組を見てたら、
バックでフィンランディアが流れてました。
そう、シベリウス
これはぼくにとって、大変思い出深い曲なんです。
中学入学と同時にトランペットを始め、
3年生になって卒業前の最後のコンクール。
中学時代の集大成。
そのステージで自由曲として吹きました。
確か、指導してくれた先生もぼくたちも、初の金賞。
当時のいろいろなシーンが蘇り、
番組の内容がほとんど頭に入りませんでした。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
今年は中止と聞いて、さらにいろいろな思いが。