今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1977日目。おっさんがカヤック初体験。これはいいね。

(プレ創刊から3983回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
そういや先日カヤックに乗ったんですよ。
なんと人生初体験でした。
二人乗りで、いっしょに乗った人に教えてもらって。
その人は、まず少し岸から離れたところまで漕いで
そこから浜のほうを見ようと言いました。
初めて見る景色だし、乗ってることを実感するはず、と。
そして、ちょっと沖のブイがあるところまで行って
ゆっくりと反転。
するとさっきまでいた砂浜が遠くに見えました。
確かに、これは新しい。
もっと言えば、ぼくにとっては
海面が近いってことが新鮮でした。
沖から浜の眺めは、たまに乗る船からの景色と似てるけれど
あの低さから見るのは初めてだったから。
こんなに気持ちいいものなら
もっと早く体験したかったなぁ。
なぜおっさんになってからなのかってのは理由があって。
実は友達の多くが小学生の頃体験する子供会の活動で
ほんとは乗れるはずだったんだよね。
でもその日、乗る間際(ほんとカヤックの横)まで行って
高熱出してるのが発覚して、
ぼくは宿舎の二段ベッドの下側でずっと寝てたんです。
こういうのはよく覚えてるもんだな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
お菓子総取りジャンケンで高熱のぼくが一番だったこととか。