今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1890日目。若い人が歩きながら音楽聴いてる。

(プレ創刊から3896回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ふと思ったんだけど、
若い人が歩きながら音楽聴いてるのって
時間がないから、というのが理由のひとつじゃないかな。
違うかな。
そうだとすると、ぼくが歩きながら音楽を聴かないのは
若い人ほど時間がないわけじゃないから、だな。
もちろん他にも理由はいっぱいあるだろうし
人によっても全然違うんだろうけども、
ぼくよりは若い人のほうが
いろいろ忙しいんじゃないかと思ってる。
SNSがらみだけでも大変そうじゃない?
読む量も書く(答える)量も半端じゃないでしょ。
ぼくは唯一繋がってるFacebook
今じゃまったく書かなくなったし
読むのも目についたもの(とマストな人)だけ。
だからそのぶんだけを比べても
若い人より全然ヒマ。
かっちょいいイヤホンやヘッドホンつけて歩いてる
若い人を見ながら、あぁ音楽聴きたい、と思った時、
ふと感じたことを書いてみました。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
外の音を聞きながら歩きたいというのもある。