今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1976日目。久々にきた、ひどい腰痛。手すりは大事。

(プレ創刊から3982回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
やっちゃったわ。
何年かに一度は必ずある、ひどい腰痛。
なにかのきっかけがあってなるんだけども、
そのきっかけはほんの些細なことで
あれ?やっちゃったかな?程度なんです。
だから最初は違和感くらいなのに
1時間、2時間と経つうちにどんどんひどくなってくる。
半日か1日をピークに落ち着いてくることもあるし、
長ければ数日引っ張ってしまうこともある。
今日は3日目。今回は長そう。
原因は不明。
たぶん体のどこか弱っている部分をかばっていて
その不自然なひねりとかが蓄積され
爆発するのではないかと思ってる。
最初は小学校高学年の頃だったかな。
ちょうど家族旅行の前で
旅行中ずっと痛かった思い出。
今回、初めてわかったことがあります。
うちのトイレ、数年前にリフォームしたんだけど、
その時に標準で付いていたバリアフリーの手すりが
かなり役立つものだってことです。
大事だな。バリアフリー

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
加齢で頻度が高くなってくることがありませんように。