今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2703日目。FB投稿にここで反応。まさにそうなんですよね、と。

(プレ創刊から4709回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
もう長いことFBはDOM状態で、
能動的に使ってるのはメッセンジャー機能のみだったが、
何年かぶりに反応を返したい投稿があったのでここに。
とは言っても、これ読めない人多いのかもしれん。
設定にもよるけど、友達なら読める。
公開してるのかな? 友達の友達はどうなんだろう。
パルコさんがご自分でも書かれてるとおり、
みんながなんとなく感じている日本の未来に対する不安。
それをうまく表現されていた。
ぼくもたまにここへ書くような内容だ。
パルコさんほど読みやすくもわかりやすくもないけれど。
これ読んで、あぁやっぱりみんな思ってるんだな、と。
ほんと、これからの日本が心配だ。
少しでもよい方向へ導くために。
子どもたちがちゃんと生きていけるように。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ぼくの友達は読めるかもしれないので、ぜひ。