今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1885日目。お店をやっている人の切実な事情を聞いて。

(プレ創刊から3891回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
飲食店の方と電話でいろいろ話していて、
掲載する写真はどうするかってことになり・・・
でも緊急事態宣言下、お互い営業自粛中なので
直接会うのはナシ、と即決。
写真はお店の人が撮るかこれまでのを使うか。
当然ですね。
ただ、5月6日までの宣言の期間後については
(ちらほら報道が始まってますが)
営業再開したいという強い思いがあるようで。
これ以上の自粛は命取りになりかねないお店にとって
大きな問題ですよね。
期間が延長されるのかどうか、
新しいルールができるのかどうか、
消費者の意識はどうなのか、
またどうなるにせよ外出自粛は続くはずで
お店のサービスもこれまでどおりではいかない。
ニュースの裏側を垣間見た気持ちです。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ウイルスの全貌が解明されてないのがこわいんだなぁ。