今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1887日目。外出時、できるだけカバンを持ちたくないんです。

(プレ創刊から3893回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
これ前にも書いたかな。
ぼくは外出時(たとえ仕事であっても)
持ち物がない時は限りなく100%近く手ぶらです。
しかもちっちゃい持ち物なら
無理にでもポケットに突っ込んじゃいます。
ロディアの10とロットリングペンとか。
でも少し大きめの持ち物があると
なにかしら入れ物を持たざるを得ない。
特に封書ひとつだけってのがめんどいよなぁ。
中身が折れたらダメな資料とか。
こうなると、ちっちゃめのビジネストートかな。
持ちたくないけどしゃーない。
けどね、これって思わぬ効果があるんです。
バッグを持つと、いやでも仕事スタイルに見えちゃう。
たとえTシャツに短パンでも仕事中に見える。
(と自分で思ってるだけかもしれんが。)
バッグを持つ時の唯一のメリットだと思ってる。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
とにかく両手空いてるのがいい。