今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1853日目。ゆっくりするためにゆっくり待つカフェ。

(プレ創刊から3859回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
行列のできる店。
世の中こんな状況でも
評判のお店には人が並んでますよ。
なんて言ってるぼくも、よく理解できます。
で、この前体験したこと。それはカフェ。
名簿に名前書いて席が空くのを待つスタイル。
もちろん待ちました。せっかく行ったから。
でもね、そこは行列ナシです。
座って待てる場所がたくさんある。
ちょうどその日はポカポカ陽気で、
外に置いてあるイスでぼーっとしててもいいし、
ちょっとしたものを売ってるので
それを見たり買ったりしながら時間潰してもいい。
もちろん店内にも空き待ちの人用の
ちゃんとしたイスが並べられていました。
子どもたちは外の大きめの石のあるところで
自由に遊んでたし。
その日は時間がたっぷりあったので
わざわざ遠くのカフェへ行って
ゆっくりしようということだったのですが。
ゆっくりする前に、
待ち時間の間、存分にゆっくり過ごしてしまった、
というお話でした。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
お茶せずに帰ったとしても、ゆっくりできたね、って。