今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2125日目。家にある本をカフェで見つけて読んだ。巡り合わせ。

(プレ創刊から4131回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
1ヵ月くらい前だったかな、
ちょっとした用事があって久々にカフェへ。
時間があったしお客さんが少なかったので
ついでに食事してゆっくり本を読みました。
店内のいたるところに本があって、
まるで小さな図書館のような雰囲気。
いつもなら雑誌を読むんだけど、
たまたま目に入ったのが家にあるもの。
要するに以前自分で買った本。
ただ、探さないとどこにあるかわからない、
いわゆる積ん読の中の一冊です。
これは・・・この機会に読めってことか、と。
買って読んでないということは
その時には用がなかったはずで。
でも確かに、カフェでその本が目に入った時
あっ、読みたい、と思ったんだよね。
いつ読むか、今でしょ、てな感じで。
そして、読んでほんとによかった、と思いました。
あの時に読んでもたぶん気づかなかったこと、
今だからこそわかること、役立つこと、それがぎっしり。
まさに神のタイミングでした。
そのお店に行ったこと、たまたま目に入ったこと、
直感的に読みたいと思ったこと、手に取ったこと。
こんなことって、あるんだなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
巡り合わせだな。家の中探して、もう一度読もう。